【本当の自分を知ることは難しい?】超簡単に自分を知る方法があった!

 

自分を知ることなしに、本当の幸せと豊かさを得ることは難しい。

でも、自分を知ることはもっと難しい???

そんなふうに考えている人はいっぱいいるかもしれないですね。

 

自分を知る!

いったいどうやって?

 

カラーセラピー×ボイジャータロット=リアルミーセラピーが

その問題を解決します!

 

◆あなたの幸せの形ってなに?

 

本当の自分の願いって、実はあまりわかっていなかったりするもの(^-^;

 

  • 片思いの人と相思相愛になって結婚する!
  • 別れた彼と復縁したい!
  • お金をたくさん稼いで幸せになる!

 

すべて自分の願いだと思っているのだけど、

実はその幸せの形は、過去の価値観だったり、

周囲の人が幸せと認定してくれるものだったり、

世間一般に言われる豊かさだったりすることもあります。

 

本当の自分は何を望んでいるんだろう?

私が得たい幸せってなんだろう?

自分が望む豊かってどういう状態?

 

人間の幸せの形って、人それぞれ全然違います!

 

○○さんのように幸せになりたい。

△△さんのように仕事で成功したい。

××さんのように豊かになりたい。

 

これすべて他人の形であって、

  • あなたの幸せ
  • あなたの成功
  • あなたの豊かさ

ではないんです(>_<)

 

ここを間違えると、

例え○○さんのようになっても、

△△さんのようになっても、

××さんのようになっても、

残念ながら、心からの幸せを感じ続けることは出来ません。

 

○○さんのようになれた一瞬は幸せかもだけど、

そのうちだんだん

「あれ? なんか物足りない。望んだ幸せをつかんだはずなのに・・・」

となっていくでしょう。

 

あなたに必要なのは、あなた個人が望む幸せの形を見つけること。

 

本当のあなたは何を望んでいるのか?

本当のあなたが得たい成功とはどんなものなのか?

あなたの言う「豊さ」とは、どんな状況を示しているのか?

 

◆自分の本当の望みはどこにある?

 

じゃあ、本当の自分が望むものとは、いったいどこにあるのでしょうか?

 

それは、自分の心の奥底に眠っているんです。

普通の生活をしているだけでは認識できない心の奥底・・・

 

 

自分と向き合うことの大切さは、

本当にいろんなところで言われていると思います。

 

でも、なぜなのか? は、もしかしたら、

あまり知られていないのかもしれません。

 

なぜ自分と向き合わないいけないのか?

 

それは、自分の心の奥底に聞いてみないと、

自分の本当の幸せの形はわからないからなんです(^-^;

 

自分の心の奥底にしか、自分の本当の幸せに形はない。

でも実は、自分の心の奥底を覗くことは

通常の生活をしているだけでは難しい。

 

難しいから、自分の幸せの形を誤解して、

世間が良いということ、周囲が良いということに惑わされ、

本当の幸せが何かがわからなくなり、

人生に迷うという悩むが生まれてしまうのです(>_<)

 

◆本当の自分と向き合うには?

 

じゃあ、本当の自分と向き合うにはどうしたらいいのか?

 

先ほども書きましたが、実は普段の生活をしてるだけでは

心の奥底を覗くことは出来ないようになっています。

 

小さい頃は、本当の気持ちも、世間の価値観もごちゃ混ぜになってるのですが、

6~10才くらいでクリティカルファカルティというフィルターがかかり、

本当の自分を認識させないようになってしまうんです\(◎o◎)/!

 

↑ 私たち大人の意識図

 

これがかかると、心の奥底を簡単に覗けなくなってしまい、

私は何を望んでるんだろう???

と思っても、じっと心を研ぎ澄ませてみても、なかなか本当の気持ちを言ってはくれません(T_T)

 

そこで、本当の気持ちを知りたいと思う人は、

いろんな方法を用いて自分の心を探ろうとします!

 

○自分の心を知るのは難しい?

 

自分の心を探る方法はいろいろあります(^_-)

 

よく言われるのは、瞑想。

意識を静め、自分の心に深く入っていき、クリティカルファカルティも越え、

奥へ奥へと進んでいく方法です。

 

これは自分一人で出来て、道具も何もいらないものだけど、

なかなか難しいかもしれません。

 

なぜなら、目を閉じて、心を静めて、呼吸を整えて・・・

とやっていても、どうしての雑念が入ってきてしまうのが人間というもの(笑)

 

息を吸って吐いてを繰り返し、

落ち着いたころに「私が本当に望むことは?」と自分に問いかけても、

戻ってくる答えが「これ、いつもの自分の考えなんじゃないの?」なんてことになり、

本当の自分が言ってるのか、それとも違うのかの区別がつきにくいんです(^-^;

 

慣れてくればしっかりできるようにはなるのだけど、

慣れるまでどのくらいやらなきゃいけないのか?

その前に、自分は続けられるのか?

なんてことになって、知らないうちにやめてしまうことも多々あったり・・・(^▽^;)

 

◆誰でも簡単に自分の本当の心を知ることができる方法!

 

もっともっと簡単に自分の本当の心を知る方法はないの?

あります!

 

それがリアルミーセラピーなのです(^^)/

 

https://realme-therapy.tokyo/リアルミーセラピーとは?/

↑ リアルミーセラピーの詳細は上記をクリックしてみて下さいm(__)m

 

リアルミーセラピーは、カラーセラピーとボイジャータロットを完全融合させた

今までにない新感覚セラピー。

 

カラーセラピーとは、直感でカラーボトルを選ぶことにより、

自分の深層心理を知るというもの。

 

ボイジャータロットは、気になるカードを選ぶことにより、

自分の深層心理、そしてもっと奥底にある本当の自分にまでつながるカード。

 

カラーセラピーもボイジャータロットも、

それぞれ単独でも十分本当の自分を知ることができます!

 

じゃあ、なぜ2つを一緒にしたのかと言えば、

それぞれ単独で使用するよりも、両方をいっぺんに使用した方が

簡単に本当の自分を知ることができるからです(^^)

 

○2つのツールを同時に使うって難しくない?

 

一見、カラーセラピーとタロットを両方同時にやる方が、

各々単独でリーディングするより難しいと思われがち。

 

そう質問してくる方も多くいらっしゃいます!

 

そうですよね(^-^;

そう思っちゃうのも無理はありません。

でも本当に、両方いっぺんにやった方が簡単なんです!

 

いったいどうして単独で使用するより簡単なのか?

その答えは・・・

共通項探しをするから(^_-)

 

リアルミーセラピーのカラーボトルは12本。

ボイジャータロットは78枚あります。

 

それぞれのカラーやそれぞれのカードにそれぞれの意味があり、

さまざまなキーワードもあります。

 

カラー1本の中にもいろんな意味が含まれていて、

カード1枚にもいろんな意味がある。

 

自分の本当の気持ちを知りたい何かがあったとして、

それをカラー、またはカードに聞いてみます。

 

すると、カラーの中にはさまざまな意味があり、

解説書の中にはたくさんのキーワードや文章が書かれています。

その中には、全く真逆ではないのか? と思うようなものもあります。

 

なぜなら、1つのカラー(カード)の中には、

コインの裏表のように、真逆の意味が含まれているからです。

 

また、真逆ではなくても、1つのカラー(カード)の意味はさまざまなので、

自分が今知りたいことは、解説書の中のどのキーワード、

どの文章から意味をチョイスすればいいのかがわからなくなるのです。

 

しかしリアルミーセラピー(シナジーセッション)は、

カラーとカードを同時に引くことで、

それぞれから共通項探しをすることができます!

 

つまり、選んだカラーの意味と、選んだカードの意味を見比べ、

解説書の中から、全く同じキーワードをチョイスすればいいのです(^^)/

 

そう! カラーもカードも、同じように心の奥底に働きかけるので、

両方に同じ質問をすると、全く同じ答えが返ってくるんです\(◎o◎)/

 

ということは、どのキーワードをチョイスすれば本当の自分の答えなのか?

と迷うことはなくなり、共通するキーワードを選ぶことにより、

それが心の奥底の本当の答えであることがわかるのです!

 

共通項探しはとても簡単なので、誰でも、どんな状態の人であっても、

すぐに本当の自分と向き合い、答えを知ることができる!

それがリアルミーセラピーなのです。

 

◆本当の自分と向き合ったら、次にやることは?

 

本当の自分の幸せの形を知った後は、

具体的に何をどうすれば、自分が望む幸せの形を創れるのか?

 

そんな質問を、カラーとカードにしてみましょう。

 

そうすることで、本当の自分が望む幸せに形を知り、

それを手にする方法もわかってしまいます!

 

幸せの形を知ったところで、それを手に入れる方法がわからなければ

意味はありませんからね(^-^;

 

リアルミーセラピーは、自分の本当の気持ちを知り、

自分と向き合うことが簡単にできるツールであると共に、

理想の未来を創るために、何をどうすればいいのかも知ることができます!

 

○仕事としても活用できる!

 

リアルミーセラピーは、お仕事で使うことも可能です。

 

東京恵比寿で行われる、対面のリアルミーセラピー資格講座!

https://realme-therapy.tokyo/資格講座/

1日たった5時間でセラピスト資格が取れる講座であり、

その後、資格講座を教えることができる、インストラクター資格取得のスクールに進むこともできます。

 

 

遠方の場合は、動画を見て学ぶリアルミーセラピー通信講座!

https://realme-therapy.tokyo/通信講座/

同じくセラピストを取ったり、

インストラクター資格を取るステップアップコースもあります(^_-)

 

 

  • リアルミーセラピーは、本当の自分を深く知ること。
  • リアルミーセラピーをセラピストとして提供することができる。
  • リアルミーセラピー資格講座を教えることができる。

 

ご自分が何を知りたいのか、何を得たいのかで、

さまざまな角度からの活用方法があるリアルミーセラピー!

 

ぜひ一度、リアルミーセラピーを体験してみて下さいm(__)m

そしてその素晴らしさを周囲の人に伝えてみて下さい(^^♪

 

あなた次第で、いろんな使い方ができるリアルミーセラピー( *´艸`)

 

さて、あなたならどう使う?

 

リアルミーセラピストは現在全国30都道府県に広がっています!

あなたの住む町にも、リアルミーセラピストがいるかもしれない(^_-)

あなたも仲間入りをしてみませんか?

https://realme-therapy.tokyo/受講生の声/

↑ 資格講座の受講生の声がアップされているので、

ぜひチェックしてみて下さいm(__)m

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です